+++ About this site +++

管理者の"オカルティ"と言います。
気になるオカルト情報等を投稿していきます。時々語ったりします。
よろしくおねがいします。 @xoccultyx

大規模地震と富士山噴火との連動について

最近地震ネタが多くなってきたが、
今日も地震ネタで行こうと思う。

ちょっと前のネット上の記事だが、
河口湖の水位が3メートル以上低下しており、
六角堂まで歩いて行けるようになった。
という記事があった。

「雨が降っていないのが原因であろう。」
という考え方が多い中、
ある大学の教授だった方が、
「伊豆半島が北上し、富士山は押され続けている状態です。
 それにより、富士山に割れ目ができ始めた。
 3・11直後に5合目で発見された地面の亀裂はそのひとつです。
 湖の水位の異変も富士山の動きが影響しているとみていいでしょう」
ということを発言しているらしい。

又、この元教授の方の発言では、
今後起きるであろう大規模な地震と、
富士山の噴火は連動する可能性があり、
いつこの連動が起きてもおかしくない。
という。

首都圏で大規模な直下地震が起きたとして、
正直、何を備えておいたとしても
無意味になってしまう可能性があるが、
1週間程度は生きていけるような、
最低限な備えはしておきたい。

■記事URL
ここから

0 件のコメント:

コメントを投稿