+++ About this site +++

管理者の"オカルティ"と言います。
気になるオカルト情報等を投稿していきます。時々語ったりします。
よろしくおねがいします。 @xoccultyx

明晰夢について

夢の中の自分になれたら…。

誰もが一度は考えたことがあるだろう。

「自分は夢を見ていて、
 今はその夢の世界の中なんだ。」
と思える夢が明晰夢というらしい。

その夢はある意味危険で、
そのまま目を覚まさずに
ずっと夢の世界で生きてしまうこともあったり、
訓練次第では、
意図的に夢の中に住むことも可能らしい。

実際に↑の体験をしている人がどれだけいるかは分からないが、
もし、本当にこのようなことが可能であれば、
マトリックスやインセプションの世界は本当に存在するのではないだろうか。
と考えてしまう。

起きているこの世界が現実の世界なのだろうか。
それとも、
夢の中だと思っている世界が本当は現実の世界ではないのだろうか。

今、現実だと思っているこの世界は、
実は、いつか見た、
自分の夢の中の延長である可能性もあったりするのではないだろうか。

現実世界と仮想世界の境界線は
実は薄く存在しているのみであり、
意識すれば簡単に行き来できるのではないだろうか。

実は既に見ているのかもしれないが、
「明晰夢」を見てみたい。

■映画:インセプション(wiki)
ここから

■映画:マトリクス(wiki)
ここから

0 件のコメント:

コメントを投稿